直感に従って良いのか?2020.12.16

多くの人が経験した事がある、【直感】が働く、ということ。
直感に従うのが一番、みたいな言葉も時々目にしますがそれは本当に正解なのか?

直感をどう扱うかは、
時に人生を左右するほどの重要なものとなります。

 

 

私も何度も経験があります。

◎付き合っていた人と人生を共にするのかしないのか
◎Trueberryを立ち上げた時
◎事業を手放す時
◎長野に移住を決めた時
◎Pure Plantsを作った時

などなど、
大きな決断をする時は特に、
必ず直感が働いています。

Processed with VSCO with s3 preset


 

 

ではどんな時も直感を優先して良いのか?!

その答えはとても明快で🧘‍♂️

その直感が、Intellect(知性)から来ているものであれば、その直感は良い働きとなる。

反対に、感情だけから来る直感の場合は、目的から外れてしまったり、時に人生が、身体が、心が、大変になる。

また、
自分が主体の考えなのか、ホリスティックからの思考なのか。

want to(自分主体)ではなく、need to(相対的な視点)である事。

まずはその判断能力を養うことが必要で、なので瞑想やマインドフルネスをやっていく事になる🧘‍♀️

 



もっと深い内容はオンラインサロンにてシェアしていきます✒︎
そこでご質問にもお答えしていきますね。ご興味ある方のご参加をお待ちしています😌🙏

西村 直子 Naoko Nishimura

子どもが2歳と4歳の時に起業し、オーガニックジュースバーTrueberry広尾店(http://trueberry.jp/)を2014年創業。その後中目黒店、表参道店をオープン。
無農薬の野菜と果物を探すために自然農をしている農家さんの元へあちこち訪れている際、長野で導かれるような出会いがあり、2017年に東京から長野へ家族4人で移住。
現在はオンラインストアーPure Plantsの運営と、ニュージーランドやバリ島でリトリートの開催。
ヘルスコンシャス&ハッピーなライフスタイルがたくさん広がっていくことをヴィジョンとし活動中。