会社作って13年目2020.06.03

わたしのまわりの女性たちは、企業していたり、事業主の方がたくさんいます。
企業や事業主ってワードだとなんかすごそうだけど、
どんな小さなことでも事業主。

マスクを作って販売したり、料理を提供したり、お野菜を作って販売したり、癒しの場を作ったり。


どんなに小さな規模でも、何かを自分で生み出す事には大きな一歩と、大きな意味がある。
そしてそこにどんな小さくてもいいから経済がうまれる事で、
今まで見えなかった世界が見えてくる。


生活を支えるライスワークをしながら、小さな種まきを沢山する。
沢山すると自分が何者で、何をしたら幸せになれるのか、少しずつ少しずつ見えてくる。


自分で何かを生み出す女性が増えたら、日本はもっとハッピーな世界になるなと最近よく思う。


何かを生み出すということは、
自分だけのオリジナルの幸せ探し。

ローケーキ を作りながらふとおりてきた想いをシェア

西村 直子 Naoko Nishimura

子どもが2歳と4歳の時に起業し、オーガニックジュースバーTrueberry広尾店(http://trueberry.jp/)を2014年創業。その後中目黒店、表参道店をオープン。
無農薬の野菜と果物を探すために自然農をしている農家さんの元へあちこち訪れている際、長野で導かれるような出会いがあり、2017年に東京から長野へ家族4人で移住。
現在はオンラインストアーPure Plantsの運営と、ニュージーランドやバリ島でリトリートの開催。
ヘルスコンシャス&ハッピーなライフスタイルがたくさん広がっていくことをヴィジョンとし活動中。