気候変動対策として私達が出来ること2020.03.13

気候変動が深刻なのはもう沢山の人が知っていて、

「じゃあ何が出来るのか?」という問いをよく耳にします。


私達が今日からできて、
最大の効果を生むのは💁‍♀️


【温暖化ストップしたければお肉をストップ】







家畜業が自然破壊につながり、さらに温暖化の大きな原因になってることはあまり知られていない。

家畜はCO2をめっちゃ排出します😢




ちなみに🍀


家畜に与えている食べ物を人間に還元すると、その瞬間から地球上の飢えは無くなるというデータがあります◎


なんだか不思議な関連性★



乳製品フリーのジェラート❤︎



こんな事言っている私ですが、実は超肉食でした◎
そんな私が全く食べたいと思わなくなって7年くらい。


案外簡単に変われた(๑˃̵ᴗ˂̵)
他にも美味しいものっていっぱいあるし!
身体も心も心地よくなれるし♡




我が家でお肉を調理した事は一度もなく、
子どもも習慣にしちゃえば変わっていきます^^


安価なお肉は子どもの健康を蝕むので要注意です‼︎





写真は全てデリシャスVEGANフード☺︎

西村 直子 Naoko Nishimura

子どもが2歳と4歳の時に起業し、オーガニックジュースバーTrueberry広尾店(http://trueberry.jp/)を2014年創業。その後中目黒店、表参道店をオープン。
無農薬の野菜と果物を探すために自然農をしている農家さんの元へあちこち訪れている際、長野で導かれるような出会いがあり、2017年に東京から長野へ家族4人で移住。
現在はオンラインストアーPure Plantsの運営と、ニュージーランドやバリ島でリトリートの開催。
ヘルスコンシャス&ハッピーなライフスタイルがたくさん広がっていくことをヴィジョンとし活動中。