免疫を上げる食2020.03.09

パワフルに毎日を過ごすための食生活

◎無添加で、オーガニックのものを
◎揚げ物など、酸化した油はなるべく取らず
◎消化に良い粗食に、お漬物や納豆などの発酵食をプラス

これ、我が家のスタンダードです。


良質なものを食している我が家のオーガニックキッズは常に元気もりもり。
集中力も非常に高いです。ちなみにお肉は家では全く食べず、揚げ物はほとんどしません。
魚も信州に越してきてから基本的には食べなくなりました。
卵は信頼のおける方から頂いたもののみ、子どもだちの食はそんな感じ。
つまり緩めのプラントベースですね。



そして最近はウイルスに勝つためにこんなことも取り入れています↓
普段私が取り入れていることなのですが、今の時期は子どもたちにも。
◎レモンとローハニーをぬるま湯で混ぜたはちみつレモンを毎日
◎ブルーグリーンアルジーやクロレラなどのスーパーフードのタブレットをガリガリと食べさせる。

さらに
◎必ず毎日体を動かす!
◎20:30までに寝て5:30起床

これでもう怖いものなしです。

ちなみによく「すごーい!」て言われたりしますが
お見せできないくらい我が家のベースは粗食です。

ご近所の有機米のご飯に納豆、具沢山のお味噌汁。それに野菜炒めかサラダ。
夜ご飯がこれだけの時もあります。

こんなシンプルな粗食が一番パワフルで健康的。完全食です。




食事は子どもの達の心と身体を作ります。

【消化に良いもの】【無添加オーガニック】

特に今の時期は、ジャンクなものやお砂糖たっぷりのお菓子はお休みさせてあげましょう。

良質なものを食べさせて、ウイルスに負けない体制を整えましょう!

西村 直子 Naoko Nishimura

子どもが2歳と4歳の時に起業し、オーガニックジュースバーTrueberry広尾店(http://trueberry.jp/)を2014年創業。その後中目黒店、表参道店をオープン。
無農薬の野菜と果物を探すために自然農をしている農家さんの元へあちこち訪れている際、長野で導かれるような出会いがあり、2017年に東京から長野へ家族4人で移住。
現在はオンラインストアーPure Plantsの運営と、ニュージーランドやバリ島でリトリートの開催。
ヘルスコンシャス&ハッピーなライフスタイルがたくさん広がっていくことをヴィジョンとし活動中。