魅惑のローショートケーキへの道のり2019.12.07

ふわりとしたスポンジじゃなきゃ、ショートケーキとは言えない。
とっても美味しいホイップクリームが必須。



その二つを大切に、試作をしていくわけですが、スポンジ部分がぎゅっとしてしまったり、クリームがなんだかイマイチだったり・・・

同じローケーキだけど、
ロータルトとは全く別の工程なわけで・・・

頭を悩ましていたのですが

ふとシンプルなアイディアが浮かび、
それがバッチリうまくいくという奇跡。

「美味しい〜〜〜!」

と、うなりました。

奇跡的にふわりとしたRAWスポンジに仕上がり、

ほんと、言われなければRAWとは気付かれないのではなかろうか♡

スポンジ部分はアーモンドとココナッツフラワーがメイン。
甘味料は使わず、ドライフルーツの甘みです。

ホイップクリームはメープルで優しい甘みを。

RAWジャムのポイントはチェリーメディシンフラワー。
これがまたほんの数滴でグッと大人味になるのです。




細かな段階をいくつか踏まなくてはならず、時間と手間はかかるけれど、
本当に自信を持って美味しいと胸を張って言える。とっても嬉しい。

ローショートケーキのベーシックパターンを取得できたから、
いろんなバリエーションをこれから展開していきたいと思います🌟

無農薬イチゴが手に入ったら、イチゴのショートケーキもトライしたいな。

ローケーキの新たな扉が開きました💖

ローケーキって・・・

楽しるぎる!




Love raw & vegan cake…♡

西村 直子 Naoko Nishimura

子どもが2歳と4歳の時に起業し、オーガニックジュースバーTrueberry広尾店(http://trueberry.jp/)を2014年創業。その後中目黒店、表参道店をオープン。
無農薬の野菜と果物を探すために自然農をしている農家さんの元へあちこち訪れている際、長野で導かれるような出会いがあり、2017年に東京から長野へ家族4人で移住。
現在はオンラインストアーPure Plantsの運営と、ニュージーランドやバリ島でリトリートの開催。
ヘルスコンシャス&ハッピーなライフスタイルがたくさん広がっていくことをヴィジョンとし活動中。